2017年9月1日金曜日

燕岳行ってきた~。

今週の日と月曜日で燕岳に行ってきました。


久しぶりのテント泊でリックの重量もそれなりなので、結構つらい山行となりました。

燕岳をバックにお約束のポーズ。


初日は燕山荘横でテント泊。

2日目はテントを置いて大天井岳までピストン(これが効いた~)

2日目の夜明け前。


途中の縦走路。


大天井岳とうちゃく~。この辺が梓川の源流かな。


登山者全員感動の大パノラマが待っていました。

雲に隠れてしまいましたが、槍の存在感は群を抜いていますね。



日ごろの運動不足と大天井岳までのピストンが少ない体力をさらに消耗してしまい、中房温泉までの下りは途中からグダグダ。

この日の歩行時間約10時間はトレーニング無しでは厳しいことに気が付きました。(今頃?)

とはいえ、天気にも恵まれリフレッシュ出来たので残りの今年も残り四ヶ月も頑張りま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿