2014年6月24日火曜日

ペレットボイラー展示会

UP遅くなりましたが、6/19に中野市のエコレットカンパニーさんで行われたペレットボイラーの展示会に出席しましたのでご報告します。


まずは新潟県十日町市の北越融雪㈱さんのペレットボイラーです。


コンテナハウス内にボイラーと貯湯タンクなどシステム一式が格納されたタイプになります。

設置場所に行ってポンと置いて配管をするだけの簡単タイプです。


次は茨城県かすみがうら市の伸栄工業㈱さんのペレットボイラー。

写真の青い箱と黒い箱がセットでビニールハウス用の暖房温風機です。


トラックの反対側のこちらが温水ポイラーです。


頑張って燃えています。


この他にシモタニの樋口さんもオルコットを展示しましたが写真を撮り忘れました。(スミマセン)


原油の高騰に伴いペレットボイラーの関心が高まっているようで、当日は旅館経営者など多数の方が見学に訪れていました。

中東での混乱や為替相場の影響で原油の値段は上がる一方ですが、木質ペレットは安定した価格を維持しております。(もともと捨てていた物を利用しているので)


お湯を使用する業種の方はペレットボイラーの導入も検討してはいかがでしょうか?

エコレットカンパニー高山社長のお力で、長野県内での高品質・格安ペレットの供給体制も整いつつありますので、暖房・給湯に灯油を使用するより大幅に経費の削減が可能です。



中信地区でのペレットボイラーの導入・配送に関するお問い合わせは当店まで。
お待ちしております。





夜は参加業者の方々で親睦会(写真は二次会)へ。

夜の会からwqpcの佐藤社長も参加。

ペレット談義に花が咲きます。


今回も様々な地域の方とお話が出来ました。

それぞれ個性と特徴を持った方々との出会いはとても良い刺激になります。

ゆっくりではありますが、着々と日本のエネルギーの目指すべき方向に進んでいっている気がします。


前回エコレットカンパニー高山社長とご一緒したバーです。

ここのカクテルサイコーです。


それでは参加されました皆様お疲れ様&ありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿