2013年5月20日月曜日

『こんなカッコイイものあるんです』(その1)

『これもペレットストーブなんです』シリーズも好評につき次の企画を考えていたところ、煙突について調べていたら面白いものがありました。

そこで次のシリーズはこれで決まりです。
題して『こんなカッコイイものあるんです』ということで、店主の独断でデザインの面白い建築資材を相変わらす不定期で紹介していきたいと思います。

第1回目の製品はパネルヒーターで、メーカーは『Cordivari』というイタリアのステンレスを使った、煙突や配管材などを作っている会社になります。



パネルヒーターというのは、寒冷地の建物に使用される暖房の種類になります。この中に温水などが流れていて部屋を暖めるのです。

なかなか日本製のパネルヒーターでこんなデザインを見たことありません。
写真で見ると結構大きいのですが、装飾品として見れば許せる範囲かなと思います。見事なRを作り出していますね。

この『Cordivali』社このほかにもすばらしい製品を作っているのでしばらく続けたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿